トム・ホランドが ' スパイダーマンは三部作 ' とこぼす


Tom Holland Confrims a New Spider-Man Trilogy

 2017.06.13

by Ethan Anderthon


f:id:ugaigusuri67:20170620230606j:image

この夏、キャプテンアメリカ:シビルウォーでの初登場後初となる、トム・ホランド演じる蜘蛛をまとったヒーローのソロ映画 ' スパイダーマン:ホームカミング ' が劇場で公開される。

 

これはマーベルスタジオとソニー・ピクチャーズとの唯一のコラボ作品の幕開けとなるわけだが、果たしでどこまで進んで行くのか。

 

既にスパイダーマン:ホームカミングの続編となる映画は2019年に公開、またアベンジャーズ:インフィニティーウォーにも、スパイダーマンが登場することが判明している。

しかしケヴィン・ファイギ(マーベルスタジオ社長)はこう発言している

今のところは(先の予定はない)

しかしもしトム・ホランドを信じるなら、その先にもう一作、映画が作られるかもしれない。

 

AlloCineでのインタビューでホームカミングに次ぐ劇場公開作品について訊かれた際、トム・ホランドはスパイディの今後の予定について少し口を滑らせてしまったようだ。

ピーター・パーカーとスパイダーマンにはこれからの2作品で成長する機会が与えられるんだ。スパイダーマン:ホームカミングのエンディングで彼の物語も終わり何てことは絶対ないし、彼が成長したり思春期をいろんなものを通して知れるのを楽しみにしているよ。盛り上がる映画はそれだけじゃないしね…そう、スパイダーマン2、3が控えているんだ。ホームカミング2、3って訳じゃなくてね。

 

リポーターはこれは特ダネと畳み掛けるように質問すると、ホランドは「やばい。ごめんなさいマーベル」と、マーベルの雇ったスナイパーに狙われるかのように溢していた。この続編に関する特徴として言えることは、ホランドはインフィニティウォーを含んでいないことだ。つまり、マーベルスタジオとソニーピクチャーズはこの新スパイダーマンを3部作に展開させるらしい。まだ公式な発表ではないが、幸いなことに彼らはこのコラボレーションを続ける気のようだ。

 

スパイダーマンMCUに入ることは、ソニーピクチャーズにとって良い知らせ以外の何物でもないだろう。サム・ライミによる3部作の終結より10年の間年の間、この蜘蛛を身に纏うヒーローの新作に苦労してきたのだから。彼らのマーベルスタジオとのコラボが、特にヴェノムのスピンオフ映画やシルバーセーブル、ブラックキャットなどスパイダーマンから生まれたサブキャラクター達の計画が打ち切りなんてことになったら、彼らはおかしくなるだろう。

 

今はまず、トム・ホランドが後2作のスパイダーマンの映画とアベンジャーズ:インフィニティウォー、そしてアベンジャー4にあたる作品に姿を見せてくれるのを望んでいるが、それ以降に関しては何が起こるのか待つばかりである。

スパイダーマンのスケジュールは2021年までびっしり埋まっているようだ。他には何が待ち構えているのか、乞うご期待である。